クリスマスもほど近い12月22日(日)、新潟県央を拠点に活躍する実力派シンガー、矢代秀晴さんを迎えてアコースティックライブを開催しました。
タイトルは『矢代秀晴・独演』。
地元をテーマにした沢山のオリジナル曲を持つ矢代さんですが、今回はカバーソングがメイン。「桑田佳祐のひとり紅白みたいのお願いできないか」というココチヤのムチャぶりに応えていただいてのライブとなりました。
オープニングは矢代さんのオリジナル曲「磨き屋さんの歌」。地元愛あふれる歌詞とメロディーに会場は一気に引き込まれます。
続くカバー曲はJ-POPから昭和歌謡、洋楽カントリーとジャンルも性別も超えた幅広い選曲。何とココチヤ・スタッフなどから集めた事前アンケートに沿って選曲いただいたとのことです。ほんとありがとうございます。
ギターをメインに、時おりキーボードも交えての弾き語り。
どの曲もアレンジが効いていて矢代ワールド全開です。
情感あふれるボーカルに涙ぐまれるお客さまも。
ラストは矢代さんを代表するオリジナルソング『帰郷』。ふるさと燕への郷愁をソウルフルに歌いあげた楽曲です。燕市民ならずとも心を揺さぶられる、まさに名曲!
アンコール2曲を含め全26曲を熱唱、ご来場いただいた幅広い年代の方に楽しんでいただけるライブとなりました。無理なオーダーにもかかわらず快く応じていただいた矢代秀晴さんに感謝です。
NEPSのスウェットを着用
当日着用していたのはココチヤのオリジナルレーベル『NEPS』の吊り編みスウェットパーカー。
ブラックのパンツにベレー帽、Dr.Martenのサイドゴアブーツをコーディネート。かっこよく着こなしていただきありがとうございます。
ご来場ありがとうございました
年末のお忙しい中、ライブにご来場いただいたお客さま、ありがとうございました。
矢代秀晴さん、ライヴ映像でしかまだ観てないですが、とってもいいですねー!!ぜひライヴで聴きたいです。
次回ライヴ日程はいつでしょうか?
知りたいです。
コメント&ライブ映像の視聴ありがとうございます!矢代さんのライヴは最高でした、皆さん美声に聴き惚れてましたよ。
次回ライヴはすいませんがまだ未定となっています。イベントの開催等はココチヤのインスタグラムで告知しますので、よろしければフォローしていただけると幸いです。